No. 3021

先日は初めての体外受精で採卵、移植をありがとうございました。 移植して頂いて2日目になりますが少量の茶オリがあり体温も低いままです。今後体温は上がって来るのでしょうか。 それと、この時期のパーマやカラー、レントゲンは支障の無いものでしょうか。不安になり質問させて頂きました。 お忙しい所申し訳ありませんが宜しくお願いします。

No.3021 No.33433

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先日は初めての体外受精で採卵、移植をありがとうございました。
移植して頂いて2日目になりますが少量の茶オリがあり体温も低いままです。今後体温は上がって来るのでしょうか。
それと、この時期のパーマやカラー、レントゲンは支障の無いものでしょうか。不安になり質問させて頂きました。
お忙しい所申し訳ありませんが宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

採卵もしているので、少量の出血は時々あります。あまり心配しないで良いでしょう。基礎体温はあくまで目安であり、しっかりとホルモン剤を補充していますから心配はいりませんよ。パーマやカラーについては残念ながらよくわかりせん。レントゲンは、必要に応じての判断になりますが、1~2枚の胸の写真は全く問題ありません。この1週間ならば骨盤のCTも大きな問題はありませんよ。