No. 3023

お世話になっております。 稽留流産で胎嚢がとどまっていましたが、今日排出しました。 次回診察は2週間後で良いでしょうか? 次の周期で(1)採卵なしで冷凍胚移植、(2)採卵した上で冷凍胚移植 のいずれかにしたいと思うのですが、どうでしょうか? 妊娠率が新鮮胚より冷凍胚の方が高いことと、卵子年齢が高いと教えていたことを踏まえると、(2)の選択でも良いかと思っています。 移植胚の個数についても、次回相談させてください。

No.3023 35094

カテゴリ: 流産

お世話になっております。
稽留流産で胎嚢がとどまっていましたが、今日排出しました。
次回診察は2週間後で良いでしょうか?
次の周期で(1)採卵なしで冷凍胚移植、(2)採卵した上で冷凍胚移植 のいずれかにしたいと思うのですが、どうでしょうか?
妊娠率が新鮮胚より冷凍胚の方が高いことと、卵子年齢が高いと教えていたことを踏まえると、(2)の選択でも良いかと思っています。
移植胚の個数についても、次回相談させてください。

高橋敬一院長からの回答

今回は流産となり残念です。次回の来院は出血後2週間後で結構ですよ。卵巣機能も年齢も余裕があるので、今回は凍結胚の移植で良いと思います。卵巣年齢は高くはありませんよ。移植胚数は1個になります。もし採卵優先をご希望の場合には、次回来院時にお申し出頂けますか。