No. 3031

今月、6日に自然周期での凍結廃盤胞移植をして頂き、本日来院予定でしたが、今朝妊娠判定薬にて、陰性の結果が出ました。 何度も移植を繰り返し、良い結果が出ず残念です。 残りの凍結廃盤胞が2つ残ってると思います。 それでご相談なんですが、私に水腫があること。 次回はその水を吸引した方が良いのか迷っています。 あと、ホルモン周期で戻してみたいと思ってます。 黄体ホルモンなどもちゃんと出てるのか心配です。 次回は、生理5日目までに来院すればよろしいでしょうか? お忙しいと思いますが、宜しくお願いします。

No.3031 33586

カテゴリ: 凍結胚移植

今月、6日に自然周期での凍結廃盤胞移植をして頂き、本日来院予定でしたが、今朝妊娠判定薬にて、陰性の結果が出ました。
何度も移植を繰り返し、良い結果が出ず残念です。
残りの凍結廃盤胞が2つ残ってると思います。
それでご相談なんですが、私に水腫があること。
次回はその水を吸引した方が良いのか迷っています。
あと、ホルモン周期で戻してみたいと思ってます。
黄体ホルモンなどもちゃんと出てるのか心配です。
次回は、生理5日目までに来院すればよろしいでしょうか?
お忙しいと思いますが、宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠反応が出ずに残念です。左の卵管水腫はありますが、子宮と卵管の境の間質部で閉塞しており、子宮内腔と卵管水腫は連続していないので、胚移植に悪影響はないと判断しています。したがって、水腫の内容液を吸引する必要はないと思いますよ。ホルモン補充周期での胚移植は試してもよいと思います。試す方法としては、子宮内膜刺激法を考えてみては如何でしょうか。ご希望ならば生理開始5日以内に来て頂きご相談頂けますか。