No. 3035

いつもお世話になっております。 主人と話し合い、金銭的にも互いの年齢も、そろそろ限界なのでは…と言うことで 治療を終わりにしようとの気持ちになりつつあります。 残り一割は、まだ後一度チャンスがあるのではとも思い、漢方と薬だけ取りに伺いました。 このまま、治療しない場合、頂いたDHEA はアンチエイジングなどの目的で服用してもいいものでしょうか? また、何度か採卵してきたもので卵巣の状態が気になるのですが、たまに診ていただく事は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

No.3035 20653

カテゴリ: 治療方針

いつもお世話になっております。
主人と話し合い、金銭的にも互いの年齢も、そろそろ限界なのでは…と言うことで
治療を終わりにしようとの気持ちになりつつあります。

残り一割は、まだ後一度チャンスがあるのではとも思い、漢方と薬だけ取りに伺いました。

このまま、治療しない場合、頂いたDHEA はアンチエイジングなどの目的で服用してもいいものでしょうか?
また、何度か採卵してきたもので卵巣の状態が気になるのですが、たまに診ていただく事は可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

DHEAはアンチエイジング目的での使用は問題ありませんよ。今までに2回の妊娠と出産1回との実績があるが故に治療の終了の決断は難しくなると思います。今後の治療については、ご主人とのよく相談して頂けますか。