No. 3048

高橋先生へ 先月は手術して頂きありがとうございました。 2日前に急性胃腸炎になり、体調不良になった時に下腹部痛があり出血しました。最初は生理が来たのかなと思ったのですが、出血はすぐ止まり、今日また少し出血がありました。その日の体温は36度6で高温期とも低温期ともどっちともとれる体温です。 妊娠の可能性は絶対ありません。 この出血は子宮からの出血なのですが、何か異常でしょうか。 術後で生理前に出血する事はありますか? それとも急性胃腸炎の影響でしょうか? 今までにないタイミングでの出血なので不安になりご連絡しました。高橋先生、回答よろしくお願いします。

No.3048 33129

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

高橋先生へ
先月は手術して頂きありがとうございました。
2日前に急性胃腸炎になり、体調不良になった時に下腹部痛があり出血しました。最初は生理が来たのかなと思ったのですが、出血はすぐ止まり、今日また少し出血がありました。その日の体温は36度6で高温期とも低温期ともどっちともとれる体温です。
妊娠の可能性は絶対ありません。

この出血は子宮からの出血なのですが、何か異常でしょうか。
術後で生理前に出血する事はありますか?
それとも急性胃腸炎の影響でしょうか?
今までにないタイミングでの出血なので不安になりご連絡しました。高橋先生、回答よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

手術後は、次回の生理が来るまで少量の出血はあります。したがって、特に異常な問題ではないと思いますよ。もし大量にあるようならば来院して頂けますか。