No. 3049

19日は、初めての採卵でどうもありがとうございました。 診察の裏側で大変に忙しいそうで汗をかきながら階段を行き来している舞台裏の高橋先生を見て、凄い、私もがんばろう!という気持ちと、先生の体調が少し心配になりました。 お時間あるときで結構ですので教えてください。 今回ダメ元で21日初期胚移植チャレンジしましたが、不安が加速していき検索魔になっています。 基礎体温が移植日を期にとても低くなりました。普段低温期、高温期がしっかりある方なので、不安です。 3月5日の判定日まで気にしなくていいものでしょうか。 今足掻いたところで、どうしようもないですよね??ただただ祈りを捧げるだけですか? ちなみに腹巻き、カイロで日中は身体を冷さないようにしています。

No.3049 35057 杏奈ちゃん

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

19日は、初めての採卵でどうもありがとうございました。

診察の裏側で大変に忙しいそうで汗をかきながら階段を行き来している舞台裏の高橋先生を見て、凄い、私もがんばろう!という気持ちと、先生の体調が少し心配になりました。

お時間あるときで結構ですので教えてください。
今回ダメ元で21日初期胚移植チャレンジしましたが、不安が加速していき検索魔になっています。

基礎体温が移植日を期にとても低くなりました。普段低温期、高温期がしっかりある方なので、不安です。
3月5日の判定日まで気にしなくていいものでしょうか。
今足掻いたところで、どうしようもないですよね??ただただ祈りを捧げるだけですか?

ちなみに腹巻き、カイロで日中は身体を冷さないようにしています。

高橋敬一院長からの回答

お気遣い頂きありがとうございます。基礎体温表はあくまで目安であり、あまり気にしないで良いでしょう。胚移植後は皆さん不安になるようです。今は気を休めてお待ち頂けますか。