No. 3054

高橋先生、先日は採卵、移植していただきありがとうございました。 判定日?に予約していたのですが体調不良でキャンセルしてしまいました。 早期妊娠検査薬で検査したのですが陰性でした。採卵から17日目になります。 残りの受精卵がどうなったのかも知りたいのですが不妊治療でいろいろ考えすぎたのか不安症状が強くなり精神科の主治医や夫からしばらく子供のことは考えずに休むように言われました。 自分のわがままで早く治療していただいたのに自分の精神面の弱さに落ち込んでいます。 次回の診察なのですが少し落ち着いてからでも良いでしょうか?体外受精後なので子宮や卵巣の状態など一度診察しておいた方が良いのならば早めに予約させていただきます。

No.3054 35412

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生、先日は採卵、移植していただきありがとうございました。
判定日?に予約していたのですが体調不良でキャンセルしてしまいました。
早期妊娠検査薬で検査したのですが陰性でした。採卵から17日目になります。
残りの受精卵がどうなったのかも知りたいのですが不妊治療でいろいろ考えすぎたのか不安症状が強くなり精神科の主治医や夫からしばらく子供のことは考えずに休むように言われました。
自分のわがままで早く治療していただいたのに自分の精神面の弱さに落ち込んでいます。
次回の診察なのですが少し落ち着いてからでも良いでしょうか?体外受精後なので子宮や卵巣の状態など一度診察しておいた方が良いのならば早めに予約させていただきます。

高橋敬一院長からの回答

今回、妊娠反応が出ずに残念です。その他の受精卵は途中で分割がストップしており保存できてはいません。次回は、生理開始2週間目頃の来院で良いのですが、状況が落ち着いてからで結構ですよ。あまりご自分を責めないようになさって下さい。