No. 3059

いつもお世話になっております。 今周期卵胞チェックに伺う事ができず、薬が手元にありません。 生理が来た場合、薬だけ貰いに行っても良いでしょうか? また、昨年の4月から通院を再開し4周期目で妊娠・流産、その後4周期目を今過ごしています。 もうすぐ1年になりますが、4月は幼稚園が始まり通院が難しくなるかもしれないので、クロミッドを飲まず1周期お休みしようか悩んでいます。まだおりものが減るなどの副作用はでていないように思いますが、休まずに自分でタイミングをみるか、休んだ方が良いのか先生はどう思われますか?(薬を飲み続けても大丈夫なものでしょうか?) 新生活に慣れ落ち着いてきて、妊娠できていなければステップアップも視野に入れています。

No.3059 26908

カテゴリ: 治療方針

いつもお世話になっております。
今周期卵胞チェックに伺う事ができず、薬が手元にありません。
生理が来た場合、薬だけ貰いに行っても良いでしょうか?
また、昨年の4月から通院を再開し4周期目で妊娠・流産、その後4周期目を今過ごしています。
もうすぐ1年になりますが、4月は幼稚園が始まり通院が難しくなるかもしれないので、クロミッドを飲まず1周期お休みしようか悩んでいます。まだおりものが減るなどの副作用はでていないように思いますが、休まずに自分でタイミングをみるか、休んだ方が良いのか先生はどう思われますか?(薬を飲み続けても大丈夫なものでしょうか?)
新生活に慣れ落ち着いてきて、妊娠できていなければステップアップも視野に入れています。

高橋敬一院長からの回答

薬をご希望の場合には、受付にご相談の電話を頂けますか。薬を休んでも、治療を休むわけではありません。交渉をたくさん持って頂ければ、立派なタイミング療法です。飲むか休むか、あまり考え過ぎる必要はありませんよ。