No. 306

いつもお世話になっております。 今まで6回の凍結胚盤胞移植をしてきたのですが、なかなか良い結果が得られず、夫とも相談して、気分転換も兼ねてしばらく治療をお休みしていました。 次々回の周期からまた移植を再開したいと思っております。 ただ、残りの凍結胚がなくなったら、もう治療は終わりにしようと決めました。(年齢やその他様々な事を考え合わせた結果です。) あと2回なので悔いは残したくありません。移植までに、通院も含めて、今から何かできる事はありますでしょうか? また再開時には月経3~5日目頃に伺えばよろしいでしょうか? お忙しい中恐れ入ります。よろしくお願いいたします。

No.306 28375

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

今まで6回の凍結胚盤胞移植をしてきたのですが、なかなか良い結果が得られず、夫とも相談して、気分転換も兼ねてしばらく治療をお休みしていました。

次々回の周期からまた移植を再開したいと思っております。
ただ、残りの凍結胚がなくなったら、もう治療は終わりにしようと決めました。(年齢やその他様々な事を考え合わせた結果です。)

あと2回なので悔いは残したくありません。移植までに、通院も含めて、今から何かできる事はありますでしょうか?

また再開時には月経3~5日目頃に伺えばよろしいでしょうか?

お忙しい中恐れ入ります。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

子宮筋腫もあり、なかなか着床しなく残念です。次回の胚移植の前にいくつかの対策をしたいと思いますので、凍結胚移植周期の生理前に来院して頂けますか。