No. 3063

12月25日に風疹抗体の注射を打ち、2ヶ月たちそろそろ生理が来ると思います。前回受診の際、今回はアンタゴニストで良いのでは!とお話頂きました。受診は生理2〜5日の間に行けば宜しいですか? また、父親の容態がおもわしく無い為、大まかなスケジュールを教えて下さい。宜しくお願いします。

No.3063 35431

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

12月25日に風疹抗体の注射を打ち、2ヶ月たちそろそろ生理が来ると思います。前回受診の際、今回はアンタゴニストで良いのでは!とお話頂きました。受診は生理2〜5日の間に行けば宜しいですか?
また、父親の容態がおもわしく無い為、大まかなスケジュールを教えて下さい。宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回はHMGアンタゴニスト法の予定です。したがって、生理3日以内に来て頂き、超音波検査をして古い卵胞がないことを確認の後にHMG注射を開始致します。生理開始2週間目頃に採卵、その2~3日後に胚移植の予定です。