No. 3066

お世話になっております。 これまでの治療では 新鮮胚移植2回 (1度目妊娠するも10週で流産) 凍結胚移植3回 (すべて陰性) という結果です。 流産後、昨年10月から先月2月まで連続で移植してきましたが結果に繋がっておりません。 その為、このまま続けて凍結胚の移植を行うべきか躊躇しております。 凍結胚はあと残り1つです。 妊娠に繋がらないのは年齢的に卵子の質の影響が最も大きいとは承知しているのですが、 不育症、男性因子、夫婦の染色体異常など検査が必要と思われるものはございますか? また、次回生理が始まって2週間頃に診察とのことでしたが 前回は自然周期で内膜刺激法及びルティナス膣錠の投与を行いましたが陰性でした。 次回何か他の手立てはありますか? 次回移植についてどのようにお考えでしょうか?

No.3066 34191

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。

これまでの治療では
新鮮胚移植2回 (1度目妊娠するも10週で流産)
凍結胚移植3回 (すべて陰性)
という結果です。

流産後、昨年10月から先月2月まで連続で移植してきましたが結果に繋がっておりません。

その為、このまま続けて凍結胚の移植を行うべきか躊躇しております。
凍結胚はあと残り1つです。

妊娠に繋がらないのは年齢的に卵子の質の影響が最も大きいとは承知しているのですが、
不育症、男性因子、夫婦の染色体異常など検査が必要と思われるものはございますか?

また、次回生理が始まって2週間頃に診察とのことでしたが
前回は自然周期で内膜刺激法及びルティナス膣錠の投与を行いましたが陰性でした。
次回何か他の手立てはありますか?
次回移植についてどのようにお考えでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠しない事と不育症の検査は関係ないとされています。しかし、もし不安ならば、検査をお受けすることは可能ですよ。子宮内膜は、子宮鏡検査で問題なかったので、現状では内膜刺激をもう一度おこなってみる意義はあると思います。ご希望の場合には、生理樫5日以内に来て頂けますか。