No. 3072

高橋先生のところに転院を考えている所です。 今のところで7回採卵7回新鮮胚移植(うち2回は2個移植)してます。先月はじめて妊娠しましたが…5wで初期流産しました。 AMHが0.22と低く…毎回採卵です。 4年前に自然妊娠で子宮外妊娠して左の卵管を切除してから…2年経っても出来なかったので不妊治療を始めて今2年経ちました… 最近はカウフマン治療を2回しクロミッドと注射での誘発で自然でやってます。転院するには紹介状があった方が宜しいのでしょうか?AMHが低いのであせる気持ちとどう治療していけばいいか不安もあります。ちなみにカバサールとトウキ芍薬を飲んでました。主人には原因はないですが顕微受精でやっています。

No.3072 ポポ

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生のところに転院を考えている所です。
今のところで7回採卵7回新鮮胚移植(うち2回は2個移植)してます。先月はじめて妊娠しましたが…5wで初期流産しました。
AMHが0.22と低く…毎回採卵です。
4年前に自然妊娠で子宮外妊娠して左の卵管を切除してから…2年経っても出来なかったので不妊治療を始めて今2年経ちました…
最近はカウフマン治療を2回しクロミッドと注射での誘発で自然でやってます。転院するには紹介状があった方が宜しいのでしょうか?AMHが低いのであせる気持ちとどう治療していけばいいか不安もあります。ちなみにカバサールとトウキ芍薬を飲んでました。主人には原因はないですが顕微受精でやっています。

高橋敬一院長からの回答

1度妊娠されているので、今の施設で治療を継続することも選択肢の一つだとは思います。もし当クリニックをご希望ならば、受付に電話して予約を取って頂けますか。自然妊娠の実績もあるので、体外受精の合間には、タイミング、人工授精も織り交ぜても良いでしょう。基本的には、マイルドな方法での採卵になりますが、顕微授精は必ずしも必要ないかもしれません。