No. 3075

いつもお世話になっております。2人目を考え、血液検査、子宮鏡検査を済ませており、凍結胚を戻して頂くため断乳後の生理が開始したら伺う予定でした。しかし、どうしても断乳できません。断乳せずに移植してもらうことは可能でしょうか。もしできるようであれば、いつ頃伺えば宜しいでしょうか。

No.3075 29930

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。2人目を考え、血液検査、子宮鏡検査を済ませており、凍結胚を戻して頂くため断乳後の生理が開始したら伺う予定でした。しかし、どうしても断乳できません。断乳せずに移植してもらうことは可能でしょうか。もしできるようであれば、いつ頃伺えば宜しいでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

授乳していても、生理が順調であり、高温期もしっかりしているならば、胚移植は可能ですよ。しかし、ホルモン剤が使用できませんので、黄体ホルモンが低い場合でも補充できないので、そのまま様子を見るだけになります。その状況をご理解頂ける場合には、胚移植することはお受けできます。ご希望の場合には次回来院時にお申し出下さい。