No. 3077

いつもお世話になっております。 昨日、生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 いつも生理前不正出血が何日か続いてから生理が始まるのですが、今回も不正出血があったため生理が来るものだと思い、風邪をひいていたのでムコダインとメイアクトを処方してもらって飲んでしまいました。あと市販のイブも。 飲んでしまったものは仕方のない事ですが、何か赤ちゃんに影響あったりしますか? よろしくお願いします。

No.3077 26908

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。
昨日、生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
いつも生理前不正出血が何日か続いてから生理が始まるのですが、今回も不正出血があったため生理が来るものだと思い、風邪をひいていたのでムコダインとメイアクトを処方してもらって飲んでしまいました。あと市販のイブも。
飲んでしまったものは仕方のない事ですが、何か赤ちゃんに影響あったりしますか?
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

ムコダインとメイアクト自体は、危険な薬ではありません。あまり心配されないでも良いと思いますよ。来週に妊娠の確認に来て頂けますか。