No. 3094

先日はまさかの胚移殖をありがとうございました。 余りにも絶妙なタイミングで色々な用事を無事に済ませながら、気にして過ごす余裕も無く目まぐるしく時間が過ぎて行きました。 すっかり遅くなってしまいましたが質問したかった事があったのですが、土曜に移殖後の日曜の夜遅くに血の色のオリモノがあり、月曜日の夜には黄色いオリモノに鮮血がかすかに混ざっていたのですが、火曜日は腰から下の脚全体が凄い蕁麻疹が出て、でもメラトニンを飲んで寝てたら落ち着いて来て、もしかしたら着床した証拠だったのかなあ?と考えていましたが 何となく解らないままでいたのですが、胚盤胞になる前に着床する事もあるのでしょうか?今更すみません。 それと、お伝えし忘れておりましたが2月中旬の社会保険の健康診断で乳ガン、子宮頸ガンの検査は問題無しでそちらも併せて報告致します。

No.3094 29110

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先日はまさかの胚移殖をありがとうございました。
余りにも絶妙なタイミングで色々な用事を無事に済ませながら、気にして過ごす余裕も無く目まぐるしく時間が過ぎて行きました。
すっかり遅くなってしまいましたが質問したかった事があったのですが、土曜に移殖後の日曜の夜遅くに血の色のオリモノがあり、月曜日の夜には黄色いオリモノに鮮血がかすかに混ざっていたのですが、火曜日は腰から下の脚全体が凄い蕁麻疹が出て、でもメラトニンを飲んで寝てたら落ち着いて来て、もしかしたら着床した証拠だったのかなあ?と考えていましたが

何となく解らないままでいたのですが、胚盤胞になる前に着床する事もあるのでしょうか?今更すみません。

それと、お伝えし忘れておりましたが2月中旬の社会保険の健康診断で乳ガン、子宮頸ガンの検査は問題無しでそちらも併せて報告致します。

高橋敬一院長からの回答

胚盤胞の前に着床することはないと考えられます。検査結果は問題なくて良かったですね。少量の出血は、採卵後でもありますし、しばしばあり得ますので、このような場合にはそのまま様子を見て良いでしょう。