No. 3099

先日AIHをしていただきましたが、残念ながら生理がきてしまいました。 前回の周期もそうだったのですが、排卵してから10日程度で生理がきてしまうようです(生理周期としては25日間)。流産してから周期がみじかくなったようにも感じます。以前は27、28日周期でした。 黄体ホルモンが不足しているのでしょうか? 4月に採卵を予定していますが、ホルモン検査をした方がいいのでしょうか?

No.3099 23898

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先日AIHをしていただきましたが、残念ながら生理がきてしまいました。
前回の周期もそうだったのですが、排卵してから10日程度で生理がきてしまうようです(生理周期としては25日間)。流産してから周期がみじかくなったようにも感じます。以前は27、28日周期でした。
黄体ホルモンが不足しているのでしょうか?
4月に採卵を予定していますが、ホルモン検査をした方がいいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

高温期が短い場合には、黄体ホルモンを使用しても良いと思います。AMHは検査したばかりなので、検査をするならばそれ以外のホルモン検査になると思います。ご希望の場合にはおいで頂けますか。