No. 3105

いつもお世話になっております。 本日、卵胞チェックのため予約をしていましたが、 3日も下痢が続いており、今朝になっても良くならないため受診をキャンセルさせていただきました。 今月の採卵を目指して治療しておりましたが、今回は諦め、 体調が戻り次第、生理を起こすピルをいただきに伺う予定でおります。 (自力で生理を起こすのは時間がかかるため) もし、ピルを飲む前に普通に生理が来て体調が戻っていたら3日以内に伺えばよろしいですか? よろしくお願いします。

No.3105 22574

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
本日、卵胞チェックのため予約をしていましたが、
3日も下痢が続いており、今朝になっても良くならないため受診をキャンセルさせていただきました。
今月の採卵を目指して治療しておりましたが、今回は諦め、
体調が戻り次第、生理を起こすピルをいただきに伺う予定でおります。
(自力で生理を起こすのは時間がかかるため)
もし、ピルを飲む前に普通に生理が来て体調が戻っていたら3日以内に伺えばよろしいですか?
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は体調が不良のようなので、体外受精を延期することは問題ないと思いますよ。生理が来た場合には3日以内の来院で結構ですよ。