No. 3107

高橋先生、いつもお世話になっております。 前回、5回目の移植でやっと胎嚢まで確認できましたが、5日(木)の診察で繋留流産との診断を受けました。 その後、7日(土)には出血が始まってしまい、今回はと期待していただけにとっても残念な結果でした。今はもう出血も治まり、特に体調も問題なく過ごしています。 次回の受診ですが、5日(木)の診察の時点で、「次は2週間後に」とのことでしたが、都合がつかず訪院出来そうにありません。 次の生理が開始したら3日目に受診でよろしいでしょうか。 次回こそは良い結果になることを信じて治療を頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

No.3107 31893

カテゴリ: 流産

高橋先生、いつもお世話になっております。
前回、5回目の移植でやっと胎嚢まで確認できましたが、5日(木)の診察で繋留流産との診断を受けました。
その後、7日(土)には出血が始まってしまい、今回はと期待していただけにとっても残念な結果でした。今はもう出血も治まり、特に体調も問題なく過ごしています。
次回の受診ですが、5日(木)の診察の時点で、「次は2週間後に」とのことでしたが、都合がつかず訪院出来そうにありません。
次の生理が開始したら3日目に受診でよろしいでしょうか。
次回こそは良い結果になることを信じて治療を頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は妊娠するも、流産となり非常に残念です。次回の来院は生理開始3日以内で結構ですよ。またがんばっていきましょう。