No. 3110

いつもお世話になっております。 本日リセットになってしまいました。 確率が上がる二つの受精卵を移植していただいたのに… 30日に糖負荷検査を予約しました。 糖負荷検査の生理前とか後とか関係なくいつでも 大丈夫ですよね? 私にはまだ治療方法はあるのでしょうか⁇ 後は2段階移植にかけたいのですが… 2段階移植も胚盤胞の受精卵が2個の方が確率は高いですか⁇ 後は普通に2段階移植をしないで2個の胚盤胞を一回に移植の方が確率は高いですか⁇ 私は胚盤胞になる卵が少ないからそこまでいくのが大変ですよね⁇ どーしたらいいのでしょ⁇

No.3110 34324みー

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
本日リセットになってしまいました。
確率が上がる二つの受精卵を移植していただいたのに…
30日に糖負荷検査を予約しました。
糖負荷検査の生理前とか後とか関係なくいつでも
大丈夫ですよね?
私にはまだ治療方法はあるのでしょうか⁇
後は2段階移植にかけたいのですが…
2段階移植も胚盤胞の受精卵が2個の方が確率は高いですか⁇
後は普通に2段階移植をしないで2個の胚盤胞を一回に移植の方が確率は高いですか⁇
私は胚盤胞になる卵が少ないからそこまでいくのが大変ですよね⁇
どーしたらいいのでしょ⁇

高橋敬一院長からの回答

今回生理が来てしまい残念です。次回の糖負荷検査は生理周期のいつでも良いのです。多能胞性卵巣は、卵子はたくさんとれるのですが、卵の質が良くないことが多いのです。したがって、卵子の質を良くする対策を立てていきましょう。2段階移植も一つの方法ですが、卵子が多くとれた場合には、2段階移植よりも、凍結胚の移植の方が良いでしょう。具体的には直接ご相談致しましょう。