No. 3127

お世話になっております。 3月7日に、AIHをして頂きましたが生理がきてしまいました。 2日連続でAIHをする事も可能だと掲示板で知りましたが、 その方が妊娠率は上がりますか。もしそうなら検討したいと思っております。

No.3127 35361

カテゴリ: 人工授精

お世話になっております。
3月7日に、AIHをして頂きましたが生理がきてしまいました。

2日連続でAIHをする事も可能だと掲示板で知りましたが、
その方が妊娠率は上がりますか。もしそうなら検討したいと思っております。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、通常のAIHで妊娠されない方には、ご希望の方には連日AIHもおこなっております。目安としては1.2倍の妊娠率の上昇を気合いできると考えています。一方、HMG注射での排卵誘発では、多胎妊娠が20%に上昇しますが、1.5倍の妊娠率の上昇が期待されます。それぞれのメリットデメリットがありますので、次回来院時にご相談頂けますか。