AMHと卵巣機能

お世話になります。 胚移植を控えておりますが1つしかないため、今後の確認をさせてください。 もしまた採卵をする場合は3月と言うお話でしたがAMHが1.3ng/mlということはロング法でないほうがいいですか? 前にショート法を試しましたが合いませんでした。 それと今回のAMHの結果がかなりショックだったんですが確実に体は年を取っているんですね… まだまだ挑戦はしていきますが妊娠の可能性はありますか?

No.313 21273

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になります。
胚移植を控えておりますが1つしかないため、今後の確認をさせてください。

もしまた採卵をする場合は3月と言うお話でしたがAMHが1.3ng/mlということはロング法でないほうがいいですか?
前にショート法を試しましたが合いませんでした。

それと今回のAMHの結果がかなりショックだったんですが確実に体は年を取っているんですね…
まだまだ挑戦はしていきますが妊娠の可能性はありますか?

高橋敬一院長からの回答

前回は14個採卵できていますので、次回もロング法は可能だと思います。ただし、卵子の状態は未熟卵も多くあまり良くないので、対策は必要だと思います。排卵誘発法の変更や抗酸化剤の使用なども考えてみましょう。具体的には次回来院時に直接相談致しましょう。