No. 3130

昨年の春までこちらにお世話になっておりました。 ステップアップできず自宅近くの他院に移り、引き続きタイミングをとっておりました。 昨年秋よりAIHに進むことができAIH5回経過しました。 他院での前回(5回目)のAIHが激痛で、その後生理が来てしまい、生理後も鈍い腹痛が続き不安です。 ようやくステップアップできる態勢になりましたのでIVFも視野に入れております。 もし可能であれば再びこちらにお世話になりたいと考えております。 前回受診より一年近く空いておりますが、どのタイミングで受診したらよろしいでしょうか? ホルモン検査など再検査は必要ですか? クロミッド1日2回×5日のみ処方されており、ただいま生理11日目です。 よろしくお願い致します。

No.3130 33000

カテゴリ: 人工授精

昨年の春までこちらにお世話になっておりました。

ステップアップできず自宅近くの他院に移り、引き続きタイミングをとっておりました。
昨年秋よりAIHに進むことができAIH5回経過しました。

他院での前回(5回目)のAIHが激痛で、その後生理が来てしまい、生理後も鈍い腹痛が続き不安です。

ようやくステップアップできる態勢になりましたのでIVFも視野に入れております。
もし可能であれば再びこちらにお世話になりたいと考えております。

前回受診より一年近く空いておりますが、どのタイミングで受診したらよろしいでしょうか?
ホルモン検査など再検査は必要ですか?

クロミッド1日2回×5日のみ処方されており、ただいま生理11日目です。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

チョコレート嚢腫があったので、今後の治療方針は、HMG注射での排卵誘発+AIHか、IVFとなると思います。次回は生理開始5日以内に来て頂けますか。ホルモン検査や、必要ならば卵管造影検査をおこない、HMG注射での排卵誘発やIVFの判断をおこないましょう。