No. 3134

今回の移植も残念な結果となってしまいました。今は生理を待っている状態です。 次回のホルモン補充などのお話ができなかったので質問させて下さい。 残り1個の凍結胚は0PNとのことで不安ですが、移植を4月にするか、1周期お休みして5月にするか決めかねております。 次回は生理5日目までに来院するようにとのことでした。 ホルモン補充で内膜の厚さは問題ないと思うのですが、5月に移植する場合、移植前周期に何かできる治療があればご相談したいです。(前回は子宮内膜刺激法をしました。) 5月に移植する場合の診察の予約は1周期空けた生理5日目まででよろしいでしょうか。 それとも途中、何日目かに来院したほうがよいですか?

No.3134 33892

カテゴリ: 凍結胚移植

今回の移植も残念な結果となってしまいました。今は生理を待っている状態です。
次回のホルモン補充などのお話ができなかったので質問させて下さい。

残り1個の凍結胚は0PNとのことで不安ですが、移植を4月にするか、1周期お休みして5月にするか決めかねております。
次回は生理5日目までに来院するようにとのことでした。

ホルモン補充で内膜の厚さは問題ないと思うのですが、5月に移植する場合、移植前周期に何かできる治療があればご相談したいです。(前回は子宮内膜刺激法をしました。)

5月に移植する場合の診察の予約は1周期空けた生理5日目まででよろしいでしょうか。
それとも途中、何日目かに来院したほうがよいですか?

高橋敬一院長からの回答

0PNの胚は、胚盤胞ならば問題なく妊娠、出産されています。移植しても良いと思いますよ。子宮鏡もすでにおこなっていますし、凍結胚移植ではアシステッドハッチング、内膜刺激補などもおこなっております。それ以上のものとすると、やはり子宮内膜刺激法を生理中におこなってみましょう。月経5日以内の来院で結構ですよ。