No. 3137

昨日は診察ありがとうございました。 過去3回の移植では毎回ジュリナとルトラールを処方されていたのですが、今回はジュリナだけだったのですが大丈夫でしょうか? 今回が最後の凍結胚なのでナーバスになってしまい 気になってしまいました。教えて頂ければと思います。

No.3137 31526

カテゴリ: 凍結胚移植

昨日は診察ありがとうございました。
過去3回の移植では毎回ジュリナとルトラールを処方されていたのですが、今回はジュリナだけだったのですが大丈夫でしょうか?
今回が最後の凍結胚なのでナーバスになってしまい 気になってしまいました。教えて頂ければと思います。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚移植の前は、子宮内膜を厚くするために、ジュリナのみを使用します。内膜が8mm以上になったらば、ジュリナとルトラールを使用開始致します。したがって、今はジュリナのみで良いですよ。