No. 3149

こんにちは。 以前こちらで体外受精にて妊娠し、無事出産。 娘もあっという間に4歳になりました。 その際は大変お世話になりました。 第二子を希望しており通院を再開しようと考えております。 妊娠前からの生理不順が出産後も変わらず1年半程ルナベルを服用しています。 7月中旬で服用を止め、その後数日で生理が来ると思いますが、 いつ頃来院すればよろしいでしょうか? 諸事情により今すぐ治療を再開できないのですが、 年齢の事もありますのでベストなタイミングで再開したいと思っております。

No.3149 22586

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんにちは。
以前こちらで体外受精にて妊娠し、無事出産。
娘もあっという間に4歳になりました。
その際は大変お世話になりました。
第二子を希望しており通院を再開しようと考えております。
妊娠前からの生理不順が出産後も変わらず1年半程ルナベルを服用しています。
7月中旬で服用を止め、その後数日で生理が来ると思いますが、
いつ頃来院すればよろしいでしょうか?
諸事情により今すぐ治療を再開できないのですが、
年齢の事もありますのでベストなタイミングで再開したいと思っております。

高橋敬一院長からの回答

お子様が順調に成長されている様で何よりです。生理は不順のようなので、まずはホルモン検査からになります。生理開始2~5日に来て頂けますか。その後子宮鏡検査をおこない、体外受精のスケジュールを決めていきましょう。