No. 3154

いつもお世話になっております。 本日、生理が来てしまいました。先日お話ししました通り、今周期はお休みしようと思っています。 次周期の凍結胚移植は自然周期でとのご提案を頂きましたが、生理の何日目で受診すれば良かったでしょうか? 失念してしまったのでもう一度教えて頂けないでしょうか。 また、先日主人が貴院の泌尿器科にて精索静脈瘤(?)との診断を受け、本人が5月手術で調整しております。 術後の復帰期間と、私どもの仕事の特性上7月〜9月は治療が難しいことを合わせ考えますと、 もし次周期の移植が陰性であった場合、次回の採卵は10月頃になると思います。 年齢を考えるともったいない気はするのですが、 この期間を更なる卵子の質・着床率の向上にむけての体質改善期間と考えたいです。 個人的には運動量をもっと増やそうと考えていますが、他に何かできる事はないでしょうか? ちなみに筋腫に関しては、主人と話し合い現時点での手術はしない方向で考えております。

No.3154 35141

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
本日、生理が来てしまいました。先日お話ししました通り、今周期はお休みしようと思っています。
次周期の凍結胚移植は自然周期でとのご提案を頂きましたが、生理の何日目で受診すれば良かったでしょうか?
失念してしまったのでもう一度教えて頂けないでしょうか。

また、先日主人が貴院の泌尿器科にて精索静脈瘤(?)との診断を受け、本人が5月手術で調整しております。
術後の復帰期間と、私どもの仕事の特性上7月〜9月は治療が難しいことを合わせ考えますと、
もし次周期の移植が陰性であった場合、次回の採卵は10月頃になると思います。
年齢を考えるともったいない気はするのですが、
この期間を更なる卵子の質・着床率の向上にむけての体質改善期間と考えたいです。
個人的には運動量をもっと増やそうと考えていますが、他に何かできる事はないでしょうか?
ちなみに筋腫に関しては、主人と話し合い現時点での手術はしない方向で考えております。

高橋敬一院長からの回答

今回は生理が来てしまい残念です。次回は自然周期ですので、生理開始2週間目頃の排卵時期に来て頂けますか。採卵までには、運動と性交渉の回数を増やして下さい。筋腫の件は了解致しました。