No. 3155

初めまして。質問をどうか宜しくお願いします 4/2に透明おりものが出て、4/4と5は排卵痛があり、4/5に白濁粘おりものが出ました。 4/5と6と体温は上昇し、6は高温期1日かと思ったのですが、4/7に36.30に落ちました。 診察してみないと何とも言えないとは思いますが、 先生の御知識経験からすると、 排卵予想はどれを見たほうが良さそうなのか教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします

No.3155 aii

カテゴリ: 排卵、排卵障害

初めまして。質問をどうか宜しくお願いします<(_ _)>
4/2に透明おりものが出て、4/4と5は排卵痛があり、4/5に白濁粘おりものが出ました。
4/5と6と体温は上昇し、6は高温期1日かと思ったのですが、4/7に36.30に落ちました。
診察してみないと何とも言えないとは思いますが、
先生の御知識経験からすると、
排卵予想はどれを見たほうが良さそうなのか教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

高橋敬一院長からの回答

おりものと基礎体温表から排卵日を推測することはあまり利益がないので、ほとんど気にしておりません。おそらく4月4~6日頃だと思いますが、最も良い性交渉の持ち方は毎日交渉を持つことです。どの日が最良かという意味での排卵日の予想はあまり気にされない方が良いでしょう。