No. 3163

高橋先生はじめまして。今月他院にてはじめて人工受精を行いましたが、本日生理がきてしまいました。様々な検査を行いましたが、不妊の原因は夫の精子の運動率が非常に悪いことだと言われ、私自身には特に異ないとのことでした。 しかし今の病院では精子を洗浄濃縮する設備がないそうで、採取した精液をそのまま使用しているようです。 また採精室もないため、自宅で採取後一時間程度時間が経ってしまいます。 運動率が原因であるのであれば、施設の整った医院に転院したほうがよいのでしょうか。 高橋先生に見ていただくことは可能でしょうか。 人工受精を希望していますが、体外受精、顕微鏡受精へのステップアップも視野にいれております。 お忙しいところ恐縮ですがご回答をよろしくお願いいたします。

No.3163 のる

カテゴリ: 人工授精

高橋先生はじめまして。今月他院にてはじめて人工受精を行いましたが、本日生理がきてしまいました。様々な検査を行いましたが、不妊の原因は夫の精子の運動率が非常に悪いことだと言われ、私自身には特に異ないとのことでした。
しかし今の病院では精子を洗浄濃縮する設備がないそうで、採取した精液をそのまま使用しているようです。
また採精室もないため、自宅で採取後一時間程度時間が経ってしまいます。

運動率が原因であるのであれば、施設の整った医院に転院したほうがよいのでしょうか。
高橋先生に見ていただくことは可能でしょうか。

人工受精を希望していますが、体外受精、顕微鏡受精へのステップアップも視野にいれております。
お忙しいところ恐縮ですがご回答をよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

将来的に、体外受精も視野に入れているならば、人工授精からの治療開始で問題ないと思いますよ。予約をお取り頂けますか。