No. 3165

いつもお世話になっております。 判定日の来院指示を頂きましたが、今週は都合が悪くお伺いする事ができません。 飲み薬がなくなるのですが、影響はありますか? グレード悪かったので、凍結できた胚はないだろうと思っています。 生理がきた場合、次の採卵は何周期か空けた方が良いと思うのですが、その間は人工授精をお願いしようかと思っております。 その場合は生理開始後2週間ほどで伺えば良いでしょうか? お忙しい所恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

No.3165 24027

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。

判定日の来院指示を頂きましたが、今週は都合が悪くお伺いする事ができません。
飲み薬がなくなるのですが、影響はありますか?

グレード悪かったので、凍結できた胚はないだろうと思っています。
生理がきた場合、次の採卵は何周期か空けた方が良いと思うのですが、その間は人工授精をお願いしようかと思っております。
その場合は生理開始後2週間ほどで伺えば良いでしょうか?

お忙しい所恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

新鮮胚移植なので、ホルモン剤はあるだけ飲めば大丈夫です。残念ながら凍結胚はありませんでした。生理が来た場合には、次周期は2週間目頃で結構ですよ。