No. 3167

ご無沙汰しております。 3月からの義両親の介護がまだ続いておりますが、来月はなんとか時間が作れそうですので、またIVFをお願いしたいと思います。 3月は生活のストレスからか23日周期で生理がき、今回は29日目で来ました。気にしなくても良いのでしょうが…基礎体温もかろうじて低温期・高温期が別れていました。昨日からの生理では、いつもと同じ低温です。 こんな不安定な状態ですが、5月のIVFはD3に受診で宜しいでしょうか? また心機一転、よろしくお願い致します。

No.3167 35052

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

ご無沙汰しております。
3月からの義両親の介護がまだ続いておりますが、来月はなんとか時間が作れそうですので、またIVFをお願いしたいと思います。
3月は生活のストレスからか23日周期で生理がき、今回は29日目で来ました。気にしなくても良いのでしょうが…基礎体温もかろうじて低温期・高温期が別れていました。昨日からの生理では、いつもと同じ低温です。 こんな不安定な状態ですが、5月のIVFはD3に受診で宜しいでしょうか?
また心機一転、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ご両親の介護ご苦労様です。基礎体温が2相性になっているならば次回に体外受精は可能ですよ。もし可能でしたらば、生理開始2週間目頃においで頂けますか。次回の体外受精に向けての準備もできるだけおこなってみましょう。