No. 3168

出産報告と第2子の妊娠希望診察開始時期についての質問です ご無沙汰しております お陰様で昨年出産することが出来ました 院長先生や川嶋先生 スタッフの皆様にはたいへん感謝しております そろそろ第2子を考え始めています 凍結胚の移植になります 第1子の妊娠経過が順調ではない場合 必要な検査や早めに診察を受ける必要がありますか 妊娠中は切迫早産で入院し点滴治療をしていました また妊娠糖尿病でインスリンを使用していました

No.3168 さつき

カテゴリ: 凍結胚移植

出産報告と第2子の妊娠希望診察開始時期についての質問です

ご無沙汰しております お陰様で昨年出産することが出来ました 院長先生や川嶋先生 スタッフの皆様にはたいへん感謝しております

そろそろ第2子を考え始めています 凍結胚の移植になります
第1子の妊娠経過が順調ではない場合 必要な検査や早めに診察を受ける必要がありますか
妊娠中は切迫早産で入院し点滴治療をしていました また妊娠糖尿病でインスリンを使用していました

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。また、がんばって行きましょう。妊娠経過の状態と、不妊治療の検査はあまり関係はありません。ホルモン検査と子宮鏡はうけて頂けますか。