No. 3169

いつもお世話になっております。 1月にポリープ除去し、2月のAIHで妊娠成立し3月に卒業となりましたが、産婦人科に転院後心拍が停止してしまい、先週稽留流産手術を受けました。 またAIHからスタートしたいのですが、いつごろが受診目安でしょうか?またよく、生理は2〜3回見送ったほうがいいといいますが、着床に影響があるからでしょうか? 前向きに頑張りたいです。

No.3169 25478 うさぎ

カテゴリ: 流産

いつもお世話になっております。
1月にポリープ除去し、2月のAIHで妊娠成立し3月に卒業となりましたが、産婦人科に転院後心拍が停止してしまい、先週稽留流産手術を受けました。
またAIHからスタートしたいのですが、いつごろが受診目安でしょうか?またよく、生理は2〜3回見送ったほうがいいといいますが、着床に影響があるからでしょうか?
前向きに頑張りたいです。

高橋敬一院長からの回答

今回流産となり、非常に残念です。しかし、またがんばっていきましょう。次回は生理開始2週間目頃の来院で結構ですよ。当クリニックでは、1度生理が来れば妊娠に大きな問題はないと考えています。