No. 3172

高橋先生、すっかりご無沙汰しております。 おかげ様で、子供は元気に成長しており、もうすぐ二歳になります。 家庭の事情などで、第二子の体外受精の治療を止むを得ず諦め、タイミングか人工授精か…と悩んだまま時が過ぎてしまいましたが、昨日、市販の妊娠検査薬で陽性反応が出ました。妊娠6週目です。 まだ産婦人科には受診していませんが、ご相談したいことがあり、この場をお借りします。 今現在の私の年齢は37歳、出産時は38歳です。 出生前診断を受けたいと思ってます。 県内は千葉大のみ検査ができるそうですが、高橋先生の診察を受けて千葉大への紹介状を書いてもらう事はできますか? また、出産する産婦人科で紹介状を書いてもらうのと、なにか違いがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

No.3172 29058

カテゴリ: 妊娠初期

高橋先生、すっかりご無沙汰しております。
おかげ様で、子供は元気に成長しており、もうすぐ二歳になります。

家庭の事情などで、第二子の体外受精の治療を止むを得ず諦め、タイミングか人工授精か…と悩んだまま時が過ぎてしまいましたが、昨日、市販の妊娠検査薬で陽性反応が出ました。妊娠6週目です。

まだ産婦人科には受診していませんが、ご相談したいことがあり、この場をお借りします。

今現在の私の年齢は37歳、出産時は38歳です。
出生前診断を受けたいと思ってます。
県内は千葉大のみ検査ができるそうですが、高橋先生の診察を受けて千葉大への紹介状を書いてもらう事はできますか?
また、出産する産婦人科で紹介状を書いてもらうのと、なにか違いがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事に妊娠されておめでとうございます。千葉大学への紹介状は、何処で書いてもらっても同じですよ。出産する施設が決まっているならば、そちらで書いて頂く方が良いと思います。今後も良い経過であることお祈りしています。