No. 3198

お世話になっております。 他院にて筋腫の手術を受けてまいりました。 6か月後から移植再開してよいと言われています。 このお休み期間中に、糖負荷検査、空腹時血糖検査を受けてみたいと思っており以下教えてください。 ・この検査を受ける(薦める)のはどういった患者にでしょうか? ・受ける場合は、生理後何日目など条件はありますか? ・予約ページで糖負荷検査か空腹時血糖の予約をして、検査当日食事などの制約はありますか? 移植までに調べられることは調べて準備をしたいと 思います。 どうぞよろしくお願い致します。

No.3198 35371

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
他院にて筋腫の手術を受けてまいりました。
6か月後から移植再開してよいと言われています。
このお休み期間中に、糖負荷検査、空腹時血糖検査を受けてみたいと思っており以下教えてください。

・この検査を受ける(薦める)のはどういった患者にでしょうか?
・受ける場合は、生理後何日目など条件はありますか?
・予約ページで糖負荷検査か空腹時血糖の予約をして、検査当日食事などの制約はありますか?
移植までに調べられることは調べて準備をしたいと
思います。
どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

子宮筋腫の手術、無事終わって何よりです。胚移植は年末ということになりそうですね。血糖検査は、主に肥満やPCOの方におこなっております。生理周期は関係ありません。朝ご飯、ジュースなどをとらずに来て頂き、採血をおこないます。予約が必要ですので、受付にお電話を頂けますか。また、胚移植までに採卵して、胚凍結しておくことも可能ですよ。