No. 3200

お世話になっております。 次回の移植のため、生理開始後2週間で来院するように、とのご指示を受けています。 ところが今回、生理の開始日がはっきりしません。 ジュリナとルトラールの服用を止めた翌日から、ごく少量の出血があったのですが、本格的な出血は服用終了後3日目からでした。どちらを初日と考えればよいでしょうか。 ちなみに前回の周期では、ジュリナとルトラールを終了後、3日目に生理が始まりました。今回は、子宮内膜刺激をしていただいたので、その影響の出血かとも思ったのですが。

No.3200 29612

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
次回の移植のため、生理開始後2週間で来院するように、とのご指示を受けています。
ところが今回、生理の開始日がはっきりしません。
ジュリナとルトラールの服用を止めた翌日から、ごく少量の出血があったのですが、本格的な出血は服用終了後3日目からでした。どちらを初日と考えればよいでしょうか。
ちなみに前回の周期では、ジュリナとルトラールを終了後、3日目に生理が始まりました。今回は、子宮内膜刺激をしていただいたので、その影響の出血かとも思ったのですが。

高橋敬一院長からの回答

しっかりと出血が始まった日を生理1日目として頂けますか。その2週間目頃においで下さい。