No. 3220

こちらに転院して子宮内膜ポリープが見つかり除去手術を受けました。 前医では8回くらい人工受精しても妊娠にいたらなかったのがポリープのせいだったのかもと思い、手術後人工受精(クロミッド使用)をしましたが生理がはじまってしまいそうです。 2回くらい人工受精を試して体外と考えていましたが、年齢的に焦っております。 前医でアンタゴニトで採卵前に排卵してしまったので排卵をしない方法だとロングがいいと言われました。前回の人工受精はクロミッドを使用しているのでもう一周期あけた方がいいのでしょうか? 先生はもう一回くらい人工受精を試してみてもいいと思いますか? だとすると今回は薬なしで人工受精をして、その次の排卵期から治療に入るようなかんじでしょうか? もし今回の生理後からロングをやる場合はいつ頃伺えばいいのでしょうか?こちらでの体外は初めてですので詳しく治療のスケジュールや金額などお聞きしたいと思っています。

No.3220 35862

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こちらに転院して子宮内膜ポリープが見つかり除去手術を受けました。
前医では8回くらい人工受精しても妊娠にいたらなかったのがポリープのせいだったのかもと思い、手術後人工受精(クロミッド使用)をしましたが生理がはじまってしまいそうです。
2回くらい人工受精を試して体外と考えていましたが、年齢的に焦っております。
前医でアンタゴニトで採卵前に排卵してしまったので排卵をしない方法だとロングがいいと言われました。前回の人工受精はクロミッドを使用しているのでもう一周期あけた方がいいのでしょうか? 先生はもう一回くらい人工受精を試してみてもいいと思いますか?
だとすると今回は薬なしで人工受精をして、その次の排卵期から治療に入るようなかんじでしょうか? もし今回の生理後からロングをやる場合はいつ頃伺えばいいのでしょうか?こちらでの体外は初めてですので詳しく治療のスケジュールや金額などお聞きしたいと思っています。

高橋敬一院長からの回答

体外受精の前周期には排卵誘発剤を使用しない方が良いでしょう。人工授精は可能です。ロング法は生理開始1週間前ぐらいからスプレーを開始致します。次回は生理開始2週間目頃においで頂けますか。