No. 3222

はじめまして。 今周期 自然周期、 卵胞チェックし19mmでHCGトリガー注射。 それから3日後にプロゲストロン膣薬を服用しています。が、体温が低温期のままです。(36.2度程度) こういう場合、排卵がおこっていないのでしょうか。 あいにく排卵済みチェックのない医院です。 また、 高橋院長は タイミングや人工授精周期の場合、排卵済みチェックもされるのでしょうか?

No.3222 3265

カテゴリ: 人工授精

はじめまして。
今周期 自然周期、
卵胞チェックし19mmでHCGトリガー注射。
それから3日後にプロゲストロン膣薬を服用しています。が、体温が低温期のままです。(36.2度程度)
こういう場合、排卵がおこっていないのでしょうか。
あいにく排卵済みチェックのない医院です。
また、
高橋院長は タイミングや人工授精周期の場合、排卵済みチェックもされるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

基礎体温表では、排卵の有無の確信は持てません。必要ならば、超音波検査で確認する必要があります。しかし、HCG注射をうっても排卵しない事はしばしばあります。したがってすべての周期で排卵の確認をする事は当クリニックではおこなっておりません。ご希望の場合には、担当の先生に要請してみては如何でしょうか。