No. 3227

いつもお世話になっております。 前回、残念な結果になりましたが、次の採卵に向けて体調管理をしたいと思います。 さて、次の周期は人工授精をしていただくことは可能でしょうか。データを見ると、年齢的にもほとんど期待はできないんでしょうが、チャレンジしてみたいと思っています。 その場合、生理何日目に予約をとったらいいのか、お教えください。また、人工授精をする日までのだいたいのスケジュールを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

No.3227 31151

カテゴリ: 治療方針

いつもお世話になっております。

前回、残念な結果になりましたが、次の採卵に向けて体調管理をしたいと思います。

さて、次の周期は人工授精をしていただくことは可能でしょうか。データを見ると、年齢的にもほとんど期待はできないんでしょうが、チャレンジしてみたいと思っています。

その場合、生理何日目に予約をとったらいいのか、お教えください。また、人工授精をする日までのだいたいのスケジュールを教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

次回は生理開始2週間目頃の来院で結構ですよ。卵胞が2cmぐらいになったらば翌日か2日後に人工授精をおこないます。できることをまたおこなっていきましょう。