No. 323

いつもお世話になります。お忙しい中ご回答ありがとうございました。 採卵数が予想以上多かったりすること、日常的によくあることなんですね。20日に受精卵の分割のことで培養士さんからお電話があり、その時にも質問させてもらったら、とても親切に説明してくださり私自身安心できました。ありがとうございました。またお腹の調子も今日元に戻りました。 本日、受精卵が全て胚盤胞までいかなかったと培養士さんから連絡をいただき、全胚培養継続をお願いした時点で覚悟はしていたものの残念です。でもまた体外受精をお願いしたいので次に向けて頑張りたいと思います。で、次の採卵はいつ頃がベストですか?ちなみに昨日(23日)から生理が来ました。周期は短めなので次の生理開始予定日は3月19日です。次の周期だとちょっと早いですかね?年齢や卵巣機能のこともあり焦る気持ちもありますが、よりベストな状態で臨みたいと思ってます。よろしくお願いいたします。

No.323 17127

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になります。お忙しい中ご回答ありがとうございました。
採卵数が予想以上多かったりすること、日常的によくあることなんですね。20日に受精卵の分割のことで培養士さんからお電話があり、その時にも質問させてもらったら、とても親切に説明してくださり私自身安心できました。ありがとうございました。またお腹の調子も今日元に戻りました。
本日、受精卵が全て胚盤胞までいかなかったと培養士さんから連絡をいただき、全胚培養継続をお願いした時点で覚悟はしていたものの残念です。でもまた体外受精をお願いしたいので次に向けて頑張りたいと思います。で、次の採卵はいつ頃がベストですか?ちなみに昨日(23日)から生理が来ました。周期は短めなので次の生理開始予定日は3月19日です。次の周期だとちょっと早いですかね?年齢や卵巣機能のこともあり焦る気持ちもありますが、よりベストな状態で臨みたいと思ってます。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は排卵誘発をしているので、3ヶ月程度はあけた方が良いでしょう。卵管は開通しているので次回は月経2週間目頃に来て頂けますか。タイミングを見たり、次回の体外受精に向けて準備を開始致しましょう。