No. 3258

先日は体外受精を行って頂きありがとうございました。 すべて受精しなかったということでショックを受けております。今回は誘発方法を変えてみましたが、この2回とも正常受精率がとても悪いように思います。 次回はもう一度アンタゴニストなどで数を採卵して、顕微授精にするしかないのかと思い始めています。今回マイルド法でしたが、次回はいつ採卵可能でしょうか、できれば早めに行いたいのですが。 また、今週期の移植がなくなったので、ジュリナとルトラール、メドロールは飲まなくてもいいのでしょうか。

No.3258 35386

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先日は体外受精を行って頂きありがとうございました。

すべて受精しなかったということでショックを受けております。今回は誘発方法を変えてみましたが、この2回とも正常受精率がとても悪いように思います。

次回はもう一度アンタゴニストなどで数を採卵して、顕微授精にするしかないのかと思い始めています。今回マイルド法でしたが、次回はいつ採卵可能でしょうか、できれば早めに行いたいのですが。

また、今週期の移植がなくなったので、ジュリナとルトラール、メドロールは飲まなくてもいいのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

過去に人工授精で妊娠し、精液検査も正常、コンピューターでも正常でした。なぜ受精しないのかは明確ではありませんが、次回は顕微授精に致しましょう。薬は使用しないで結構です。次回は生理開始2週間目頃においで下さい。