No. 3260

高橋先生、いつもありがとうございます。 凍結胚の移植予定でしたが、先日の診察で採血の結果、甲状腺のホルモン値がまた上がってしまっていたということで移植が延期になってしまいました。 甲状腺の薬の量を増やして、次回の採血の結果で甲状腺のホルモン値が正常になっていたら、その周期移植可能との事でしたが、 延期になった周期はホルモン補充していたのですが、次回もホルモン補充したいと思っています。 現在、生理をおこすためにプラノバールを服用しています。 この様な状況ですが、連続してホルモン補充して移植に臨んでも問題ないでしょうか。 それとも1周期お休みした方が良いでしょうか。

No.3260 28064

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、いつもありがとうございます。

凍結胚の移植予定でしたが、先日の診察で採血の結果、甲状腺のホルモン値がまた上がってしまっていたということで移植が延期になってしまいました。

甲状腺の薬の量を増やして、次回の採血の結果で甲状腺のホルモン値が正常になっていたら、その周期移植可能との事でしたが、
延期になった周期はホルモン補充していたのですが、次回もホルモン補充したいと思っています。

現在、生理をおこすためにプラノバールを服用しています。

この様な状況ですが、連続してホルモン補充して移植に臨んでも問題ないでしょうか。
それとも1周期お休みした方が良いでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン補充を連続しても問題ありませんよ。甲状腺はしっかりとコントロールできたのを確認して移植致しましょう。