No. 3280

本日はありがとうございました。 残念な結果となり、落ち込みましたが、また次の採卵、移植、妊娠へと向け、頑張っていこうと思います!! そこで質問なのですが、今回採卵数20個弱(?)で、胚盤胞になったのは一つという結果でしたが、それは卵の質が悪いからということでしょうか?? もしその場合、卵の質を良くするのに 対策として出来る事はありますでしょうか?? 次の次の生理が来たら伺う予定です。 お忙しい所お手数ですが、宜しくお願い致します。

No.3280 28934

カテゴリ: 凍結胚移植

本日はありがとうございました。
残念な結果となり、落ち込みましたが、また次の採卵、移植、妊娠へと向け、頑張っていこうと思います!!
そこで質問なのですが、今回採卵数20個弱(?)で、胚盤胞になったのは一つという結果でしたが、それは卵の質が悪いからということでしょうか??
もしその場合、卵の質を良くするのに 対策として出来る事はありますでしょうか??
次の次の生理が来たら伺う予定です。
お忙しい所お手数ですが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は良い結果が出ずに残念です。採卵数に比較して、胚盤胞が少ないのは、卵子の質が必ずしも良くなかったことを示します。次回は都合の良いときにおいで頂けますか。対策を考えておきます。