No. 3283

お世話になっております。今周期、体外受精の予定が、排卵してしまいました。次回は、生理がきたら、14日目くらいに来院して下さいとのことでしたが、来周期は人工授精などの治療もなしということでしょうか? 以前の説明で、体外を二ヶ月続けないというお話があったのは覚えているのですが、その他の治療もないのか教えて下さい。 また、更に次の周期は体外受精の治療をしていただけるのでしょうか? だいたいの範囲で構いませんし、体調により変わることがあるのも承知ですので、次の周期、更に次の周期のだいたいの予定を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

No.3283 35998

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。今周期、体外受精の予定が、排卵してしまいました。次回は、生理がきたら、14日目くらいに来院して下さいとのことでしたが、来周期は人工授精などの治療もなしということでしょうか?
以前の説明で、体外を二ヶ月続けないというお話があったのは覚えているのですが、その他の治療もないのか教えて下さい。
また、更に次の周期は体外受精の治療をしていただけるのでしょうか?
だいたいの範囲で構いませんし、体調により変わることがあるのも承知ですので、次の周期、更に次の周期のだいたいの予定を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は残念ながら排卵してしまいました。妊娠の実績があるので、次周期には人工授精も可能です。14日目の来院とは、排卵時期においで下さいという意味です。タイミングか人工授精を計画しています。体外受精は通常は連続は致しませんが、それ以外の治療はできることはどんどんしていきましょう。