No. 3286

ただいま5週なんですが、高橋先生のブログでビタミンDをとったほうがいいとの記事を見ました。 最近では初診でビタミンDを測定されているようですが、初診がだいぶ前のため私の時は測っていなかったと思います。 また逆にとりすぎもよくないという情報もあったので、わたしは足りているのか、どのくらいサプリをとるべきなのかが知りたく、検査を受けたいのですが次回の検診で受けることは可能でしょうか? また費用はどの程度でしょうか?

No.3286 23898

カテゴリ: サプリメント

ただいま5週なんですが、高橋先生のブログでビタミンDをとったほうがいいとの記事を見ました。
最近では初診でビタミンDを測定されているようですが、初診がだいぶ前のため私の時は測っていなかったと思います。
また逆にとりすぎもよくないという情報もあったので、わたしは足りているのか、どのくらいサプリをとるべきなのかが知りたく、検査を受けたいのですが次回の検診で受けることは可能でしょうか?
また費用はどの程度でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、ビタミンDを測定すると、8割の方が不足しています。最近は日光を避ける方が増えていることが関係しているのでしょう。次回にお申し出下されば検査可能ですよ。約2千円です。葉酸はすでにおとり頂いていますでしょうか。