No. 3290

いつもお世話になっております。 前回、仕事での急な欠員により体外受精を一周期見送るというお話をさせていただきましたが、今周期も見送らせていただきたいのですが、大丈夫でしょうか? しかし、人員の目処がつきましたので、来周期から体外受精をお願いできればと思っています。 また、今周期は30日目で月経が来たのですが、今周期の体温の変動が変なのですが、体外受精をし始めた頃との体の変化が不安です。ホルモン検査などで分かりますか? 現在、月経6日目ですが、来周期調べても意味がありませんか? また、次回体外受精を行う際に、前回までと同様にピルでリセットするのでしょうか? お忙しいところ申し訳ございませんが、ご返答のほど宜しくお願い致します。

No.3290 33048

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
前回、仕事での急な欠員により体外受精を一周期見送るというお話をさせていただきましたが、今周期も見送らせていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?
しかし、人員の目処がつきましたので、来周期から体外受精をお願いできればと思っています。

また、今周期は30日目で月経が来たのですが、今周期の体温の変動が変なのですが、体外受精をし始めた頃との体の変化が不安です。ホルモン検査などで分かりますか?
現在、月経6日目ですが、来周期調べても意味がありませんか?

また、次回体外受精を行う際に、前回までと同様にピルでリセットするのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ございませんが、ご返答のほど宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

体外受精の延期は大丈夫ですよ。次回は生理開始2週間目頃においで頂けますか。卵胞発育を超音波検査と、必要ならばホルモン検査もしてみましょう。ピルの使用も考えてみましょう。