No. 3293

前回の質問から、実は今の病院でロング法を行いました。 やはり2~3周期空けて、次のAIHまたは採卵で高橋ウイメンズへ受診した方が良いでしょうか? それとも年齢を考えて、1周期あければAIHや採卵が可能ですか? また、凍結精子を行う場合に必要な夫の感染項目などを教えてください。 よろしくお願いします。

No.3293 30232

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

前回の質問から、実は今の病院でロング法を行いました。
やはり2~3周期空けて、次のAIHまたは採卵で高橋ウイメンズへ受診した方が良いでしょうか?

それとも年齢を考えて、1周期あければAIHや採卵が可能ですか?

また、凍結精子を行う場合に必要な夫の感染項目などを教えてください。

よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

ロング法を受けたならば2~3周期はあけた方が良いと思います。すでに他でもIVFをうけているので必ずしも当クリニックにこだわる必要はありませんよ。AIHはいつでも可能でしょう。凍結精子をおこなう場合には、感染項目はその施設のより異なるかもしれませんが、当クリニックではB型、C型肝炎、梅毒、HIV感染です。実際にはその施設に確認された方が良いでしょう。