No. 3294

いつもお世話になっております。 今回、6月13日に凍結拡張胚盤胞を移植して頂きましたが、 本日移植8日目にて、妊娠判定薬にて陰性との結果になりました。 移植前の培養師さんから、アシストハッチングをしてまだ3時間ちょいなので、あと1時間位で孵化してくると思いますと説明がありました。が、そらから1時間30分後の移植時も受精卵に変化が無いように見えました。今回の受精卵、融解後あまりよい状態では無かったのかなと素人の判断で申し訳ないのですが、そのように思えてしまいました。 また、移植時期も少し早かったのかなと。 次回またすぐに採卵をお願いしたいのですが、 いつ頃伺えばよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。

No.3294 33586

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

今回、6月13日に凍結拡張胚盤胞を移植して頂きましたが、
本日移植8日目にて、妊娠判定薬にて陰性との結果になりました。
移植前の培養師さんから、アシストハッチングをしてまだ3時間ちょいなので、あと1時間位で孵化してくると思いますと説明がありました。が、そらから1時間30分後の移植時も受精卵に変化が無いように見えました。今回の受精卵、融解後あまりよい状態では無かったのかなと素人の判断で申し訳ないのですが、そのように思えてしまいました。

また、移植時期も少し早かったのかなと。

次回またすぐに採卵をお願いしたいのですが、
いつ頃伺えばよろしいでしょうか?

宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

胚移植前の1時間30分程度では、特に変化がなくても不思議ではありませんよ。融解時の状態は特に悪くありませんでした。次回の採卵をご希望の場合には生理開始3日以内においで頂けますか。