No. 3301

只今、去年の年末から他病院で不妊治療をしています。 今週の月曜日、初めてAIHをしました。 2月の下旬に卵管通水検査をしましたが、すごく痛かったのですが、その際「半分は通ってるね」と、言われました。 その場合は、卵管が詰まっているのでしょうか? 主人の精液検査は「異常なし」でした。 私は卵管通水検査をしただけで、血液検査もしてません。 やはり妊娠しないのは、私側に原因があるのでしょうか?

No.3301 ベビー待ち

カテゴリ: 卵管造影検査

只今、去年の年末から他病院で不妊治療をしています。

今週の月曜日、初めてAIHをしました。

2月の下旬に卵管通水検査をしましたが、すごく痛かったのですが、その際「半分は通ってるね」と、言われました。

その場合は、卵管が詰まっているのでしょうか?

主人の精液検査は「異常なし」でした。

私は卵管通水検査をしただけで、血液検査もしてません。

やはり妊娠しないのは、私側に原因があるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

通水検査でのコメントの意味については、検査を受けた医師にお聞き頂けますか。卵管の検査は、今では卵管造影検査が推奨されています。交渉の回数は毎日のように交渉されていますでしょうか。AIHも1回のみですので、記載されている情報のみでは原因の推測は困難です。卵管造影検査と、交渉回数を増やし、AIHを継続することをお勧め致します。