No. 3308

昨日の受診で、今週期はAIHをする予定となりました。クロミッドを処方していただき、昨日から服用しておりますが、主人が7/4~7/8まで出張となってしまいました。 クロミッドを服用しての、排卵時期はいつ頃になりそうでしょうか。出張時期と重なりそうであれば、今回は見送ることしか出来ないのでしょうか。それとも、クロミッドの服用を中止して、排卵時期を遅らせることも可能でしょうか。 よろしくお願いします。 次回受診予約は7/3です。

No.3308 33360

カテゴリ: 人工授精

昨日の受診で、今週期はAIHをする予定となりました。クロミッドを処方していただき、昨日から服用しておりますが、主人が7/4~7/8まで出張となってしまいました。

クロミッドを服用しての、排卵時期はいつ頃になりそうでしょうか。出張時期と重なりそうであれば、今回は見送ることしか出来ないのでしょうか。それとも、クロミッドの服用を中止して、排卵時期を遅らせることも可能でしょうか。

よろしくお願いします。 次回受診予約は7/3です。

高橋敬一院長からの回答

一般的には、排卵時期は生理開始2週間目頃ですが、今回は排卵遅延があり、反応が推測困難です。服用せずに排卵を自然にまかせる選択肢もあり得ます。急ぎの相談は、直接受付にお電話を頂けますか。この掲示板は週1~2回のチェックになります。