No. 3314

いつもお世話になっております。 5月末に卒業させて頂いたのですが、残念ながら8週で心拍停止し、稽留流産との事で手術を行いました。 術後2週間後の診察で経過は良好との事でしたが、次回生理は卵胞の育ちが見えないことから、まだ1ヶ月は先との事でした。 子宮筋腫もあるので7月13日に再度受診する予定ですが、高橋先生の所でまた治療を始めるなら次回受診時期を聞いて高橋先生の所も受診して下さいとの事でした。 いつ頃先生の所に伺えばよろしいでしょうか。また宜しくお願い致します。

No.3314 34628

カテゴリ: 流産

いつもお世話になっております。
5月末に卒業させて頂いたのですが、残念ながら8週で心拍停止し、稽留流産との事で手術を行いました。
術後2週間後の診察で経過は良好との事でしたが、次回生理は卵胞の育ちが見えないことから、まだ1ヶ月は先との事でした。
子宮筋腫もあるので7月13日に再度受診する予定ですが、高橋先生の所でまた治療を始めるなら次回受診時期を聞いて高橋先生の所も受診して下さいとの事でした。
いつ頃先生の所に伺えばよろしいでしょうか。また宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠8週での流産とは非常に残念です。しかし、妊娠はしていますし凍結胚もあるのでまたがんばっていきましょう。卵胞の発育は遅い可能性もありますので、当クリニックの受診はいつでも結構ですよ。必要に応じて生理をおこして治療を開始しましょう。